抜糸はすぐできません

そんなこんなで抜歯の予約を取り付けたわけですが、

 

実は親知らずの抜歯経験がある知り合いに聞いたときに、診察してもらったその日に抜歯してもらったと言っていたので

 

もしかしたらその日で親知らずの抜歯をしてもらえるかもしれないと少し期待しながら診察へ行きました。

 

というのも、歯の痛みがあってそれが親知らずから来ているのが確実であれば、もう一刻も早く抜いてほしいという思いがありましたので。。。

 

でも診察を受けてみるとやっぱりその日なんて全然無理で、予約は1週間以上先まで埋まっていました。

 

それを聞いたときは少しガッカリで。。。だってすぐにでも抜きたいのに1週間以上待たされるんですからね。

 

でも私が行った市民病院は地元で唯一の大規模病院ですので、よくよく考えてみたら医師の先生たちも見る患者が多くて相当忙しいんです。

 

だから当日行っていきなり抜歯なんてできるわけないんですよね。

 

もしかしたら親知らずが一部露出しているとか、抜歯の難易度がやさしければ当日でもできるのかもしれませんね。

 

その場合にはそもそも地元のクリニックで抜歯が可能でしょうから。

 

私の場合は完全に歯茎の中に埋まっているし、真横向いているし、親知らずの奥が神経に触れているし、と難易度が高かったため、

 

歯医者では無理で歯科口腔外科に行く必要があったんです。

 

ですので親知らずを抜くと決めたら一刻も早く診察を受けたほうがいいと思います。

 

そうしないと、歯が痛いまま長期間待たされることになってしまいます。もちろん痛み止めで抑えることはできるわけですが。